2019年4月2日火曜日

【UME部門(仮称)新設のお知らせ】

「御岳をみんなで楽しめるアウトドアフィールドに」する為には、①地元青梅奥多摩の皆さんにも大会を一緒に楽しんで頂くこと、②新たにパドルスポーツを楽しむ仲間を増やしていくこと。この2点が非常に重要なポイントだと考えております。
とはいうもの、パドルスポーツの特性として、レース自体が難しすぎる(ハードルが高い)という課題があり、なかなか新規でチームが増えていなかったり、地元の方がレースに出場して楽しむという姿が少なかったりします。
これではいけないと考えます。
例えばランニングイベントであれば、各人がそれぞれのペースでゴールを目指し、それぞれのスタイルでレースを楽しむ土壌というものがあります。ところが、パドルスポーツは、コースに設置されたゲートを通過しようにも、流れに翻弄され、ゲート通過どころか気がついたらゴールラインまで流されていたという方が、特にレース初参加の方には多いのかもしれません。
そこで今回新設するUME部門(仮称)では、、、
難易度を低めに抑え、レース初参加の方でも強い気持ちがあれば、コース中の課題をクリアし、ゴールを目指せるコースを設定致します。使用するボートは安定性・操作性の高いパックラフトです。(追記:SUPでの参加も可とします)転覆などのアクシデント時の対応など、安全面に関するご説明をレース前に実施します。コースをクリアする為に必要な作戦をお伝えし、操船技術についても大会スタッフがフォロー致しますので、強い気持ちだけお持ち頂ければ大丈夫です☆
新設のコースです。どのようなレース展開になるかはやってみないとわかりませんが、大会コンセプトの実現に向けて非常に大切な部門の一つになりますので、他部門出場の選手または観戦にお越しの皆さまにおかれましては、UME部門(仮称)出場選手への温かい応援やサポートを何卒よろしくお願い申し上げます。
ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

エントリーはこちらからどうぞ!
http://mitakecup.org
御岳カップ実行委員会
0428-74-9453
mitakecup@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿